FC2ブログ

子どもたちの本音って、ほんまにおもろいなぁ・・・めっちゃ笑いました♪

  • 2013/05/30(木) 02:09:03

きょう、小学校6年生のサッカー少年たちと、小一時間ほどお話しさせていただいた。

僕が「大人の顔にサッカーボール蹴って当てたくなるときって、どんなときぃ?」って聞いたら

熊本弁で、でるわでるわ(笑)。

それはそれは、笑いころげた。

すべての内容は、ここではいえないが

一番 みんなで笑ったのが

「アイスクリームばっかり食べちゃ、いかんばい」って言ってくるお母さんほど

アイスクリームばっかり食べてっから

栗もなかみたいな 体型たいって

おまえこそ、甘いもんばっか食べすぎたい!ってサッカーボールを蹴った子がいたときだった(大・大・大爆笑)

全部の内容に共通するのが

大人たちは 自分が できていないのに
こっちばかり子どもだと思って
えらそうに言ってくる!と感じたとき
思いきりサッカーボールを蹴って
何発も当てたくなるそうである(笑)。

おっさんは、めちゃくちゃ、その気持ちがわかるなぁ(笑)。

みなさん、どうか

サッカーボールを当てられないよう気をつけて発言してくださいね。

ともやす、 おおきになぁ。

めっちゃ笑った。

あの子らなら PK戦にもちこめば 優勝間違いなしや(笑)

ほな またな(^O^)/