☆つくし保育園の保育士さんと、お父さんたちと(笑)♪

  • 2013/02/28(木) 03:48:03

朝は、別府保育園のケイと
モーニングコーヒーをしながら
いろんなおはなし。

そのあと、薩摩の一の宮、枚聞神社に
心を込めてお詣りさせていただいた。

そして、指宿図書館のcoopちゃん、Yちゃん、Kaちゃんらと
おはなし。

次に鹿児島市、ドルフィンポートにて
隼人のTちゃん、Eiくんと
シビアな、打ち合わせ。

で、オプシアに寄って(笑)

pm7時より、つくし保育園の保育士のみなさんと
おやじぐみのみなさんと

子どもたちとの触れ合いで学ぶことを

僕の過去から幅広く、知恵なる視点を拾い上げ

みなさんで

今後の現場に活かしていただこうと

言魂を飛ばさせていただいた。

子どもたちの感性の傾向、

親の解釈の傾向などから

感じてもらえる、

子どもごころと

親ごころ。

それを 園で受け止める先生方の

子どもたちの問いかけに瞬時に答えるこたえ方(笑)など

丁寧に言魂をとばし

最後に絵本を1冊読ませていただいた。

おやじぐみのみなさん
こんなおっさんのおはなしを聞いてくれておおきにねぇ。

職員のみなさん、いつスカートをめくられても プロ意識を
忘れずに(笑)
おつかれさまでした。

どちらにせよ

笑顔が家でも園でも

ある方が

間違いなく

子どもたちを福の神が福で包んでくれると思うので

子どもたちと触れ合って
笑顔の花を咲かせてくださいね。

ありがとうございした。

それでは(^O^)♪