☆出版社の方々と絵本ライブ◎

  • 2012/07/31(火) 06:52:04



木々のあいだから
西日がこぼれる明治神宮を久しぶりに、参拝!

ある祈りを捧げさせてもらってきた。

pm6時より

出版社 ブロンズ新社にて

社員のみなさんの前で

絵本を読ませてもらった。

その読ませてもらった絵本とは

人気絵本
「ちくわのわーさん」(ブロンズ新社 刊)の著者 岡田よしたかさんの、
来月発売予定の新刊

「うどんのうーやん」
を、

ちょっと早めに読ませていただいてきた。

絵本を編集し

絵本を出版し

絵本を書店に営業し

その絵本を購入してくれた読者のみなさんや、

子どもたちをつなぐ

本丸で、

絵本を読ませていただくなんざぁ

ほんとに、このおっさんは しあわせもんである。

絵本は、やっぱナマで聞いてもらえるのが
いいね、ほんとに・・・・・

この縁をくださった

社長の若月さん、

おっさんのだみ声の読みを笑顔で聞いてくださった
社員のみなさん、

ありがとうございました。

どうか、みなさん、

うどんのうーやんのように、

明るく、川や山を越えながら

絵本を出し続けてくださいませ(笑)

それでは(^O^)/