☆書き込み、ありがとうねぇ♪

  • 2012/03/31(土) 00:20:05

☆ ☆ ☆





えーすけ妻のかよ ちゃん

書き込み ありがとうー☆

*どうしても 世のお母さんは、我が子がちゃんとしてるか心配やから
口をだしてしまうことが多くなる。

でも 同じことを 何度も あの子が言わさせることをするから
母親のわたしが 何度も 言うことになる、と思っていると
お母さん中心やね!

そうではなく 見守る気持ちが、心にしっかりあると

この前 言ったばかりやから
ちゃんとわかってるか
わたしが、しばらく 見て待ってあげやな
なにごとも すぐ できるようにならんから ってぐらいで 見守ると

ほんまに すぐには 身につかないから それから3、4回は 失敗(へま)をやらかすけど
そこまでは 同じことを 言わず 見守ってると

我が子を 中心に見守るってことが 母親自身にも身につき出したころ
我が子にも リンクするかのように
同じことを 言わんで良かった、という
ありがたくて うれしい結果が待ってるんよね!

それを がまんできず口ばしると 我が子も 母親も ずっと 中心に置かれる側と 我が子を中心に置く側の関係が うまくいかんわけ。

我が子を中心に置く、その気持ち
我が子のために、忘れずに!

ほなね かよちゃん(^O^)!