毎日、人と出逢う嬉しさを かみしめて♪

  • 2011/08/31(水) 04:24:14

☆ ☆ ☆




盆明けから ほぼ毎日

研修会やら、心の窓やら、打ち合わせやら、勉強会やら、新たな人を紹介させたりと

めまぐるしいほど 人と 出逢える。

きょうも 4人と 出逢った。

そのうちの 1人は パッと出逢った瞬間、
顔が暗いので

「初対面(のっけ)から気分わるいやろうけど、顔、暗すぎるから
今から オレが 君の耳に提灯をともしてあげる 一つのお話しをしてあげる。ケルト神話の中のおはなしや」といって
15分ほどしてあげた。

そしたら 耳に、めっちゃ明るいLEDの明かりがともったような表情になった(笑)。

人は おもろいなぁと思う。

おはなし一つで 表情が変わったり

意識が変わったり

思いが変わったり

反省から立ち直ったり

今まで自分では気がつかなかったことを 気づけたりすると

顔も 頭も 心も 気持ちの持ちようも

明かりがともる。

その明るくなった証拠は、

ちゃんと顔に出る。

明るい表情を見れるんは

人と 出逢って 嬉しいもんや(笑)

ほんまに。

縁があれば 明るい表情のドジョウにも
出逢いたいもんや(笑)。

それでは Mくん、 Iくん、Sくん、Uくん、その表情を 忘れずに☆

ほな(^O^)/