☆愛知県日進市にて

  • 2010/10/31(日) 03:15:04

☆ ☆ ☆




台風14号の影響で

朝6時の時点で暴風雨警報が発令されれば

講演の中止が危ぶまれる状況で

無事 愛知県日進市社会福祉協議会の主催する

会が開かれた。

am10時30よりpm12時すぎまで

家の中で、

迫力あるおじいちゃん、

いなすことが上手なおばちゃん、

お父さん、お母さんが 笑顔が絶えず、

家族みんなで 晩ごはんを食べる中で

子どもを育ててあげると

すばらしく しっかりするから、と

言魂を飛ばさせていただいた。

我が子は お父さん、お母さんの良いところや

おじいちゃん、おばちゃんの、優しいを

持ち前のすばらしい感性で

ちゃんと見ている。


最近は、家族そろって晩ごはんを食べる、だんらんのひとときが
あちこちで崩れた。


でも きょう、会場に来てくださった日進市のみなさんには

その 当たり前の家族のだんらんの中で

日進市の子どもたちを 育ててあげてほしい、と伝えさせてもらった。


みなさん、子どもたちを笑顔で 包んであげてくださいね。

その後、ラブックのみなさんとワイワイ。

それで松岡夫妻に中部セントレア空港まで送ってもらい

夜には 大分で もう一つ(笑)。

きょうも たくさんの縁に感謝するヤカラなおっさん0001(^O^)/でした。