☆能代カトリック幼稚園のみんな と☆

  • 2010/06/30(水) 05:14:07





☆ ☆ ☆




朝10時より

能代カトリック幼稚園の園児のみなさんに

読あそびをさせてもらった(笑)

ここの園児ちゃんたちは
絵本を見たり聞こうとするとき

自動的に体育すわりのスタイルになるのが
めっちゃかわいかった。

おはなしが耳から伝わってくると、
顔が、ニタ~~ってゆるむ、男の子や女の子を見て
僕みたいなヤカラなおっさんが絵本読ませてもらってんのに
そんな、あどけない表情をされたら
おっさん、調子に乗ってまうがなぁーと
心で思いながら
言魂を飛ばさせてもらった。

もぅ帰ろうとしたとき、
お外で遊んでいた女の子が近づいてきてこう言った。

「おじちゃん、あしたぐるぅ?
きょうは、わたsu はこめたぁ~(笑)」
(おじさん、明日も来るぅ?
きょう、私、心がハラハラしたぁ)
と言ってくれた(笑)。

うれしかったなぁ。

おっさんも
みんなの顔みて
はこはこ(ドキドキ)したさぁ~~(笑)

きょうも、子どもたちの笑顔の花を頂戴し
テレビに向かって
日本を応援しまくる
ヤカラなおっさん0001(^O^)/でした。

おおきに・・・・。