☆母は、「わが子に何がイイんでしょう?」って聞いてしまうほど悩むんだね!

  • 2010/01/31(日) 21:23:07

☆ ☆ ☆


いやぁ~、きょうは4時間も、わが子のことで

悩めるお母さんたち8人に

☆あきちゃんと子育てについて語ろうょの会☆で

語りまくりました。

まぁ、いい方を変えると

団体様の「心の窓」ってことになったわけ(笑)。

そのとき、

一人の方には、心に効くお薬を出したり

また一人の方には、心につけるお薬を出したり

あるママには、心の栄養となる溶剤を出したり

あるお母さんには、心を快復してもらうためのサプリメントを飲んでもろたり

あるかぁちゃんには、心が、踊るようなプロテインを呑んでもらったり

また、母さんには、心が、おちつく、滋養剤を噛んでもらったり

ある母親には、心のマッサージで、コリをほぐしたり

ある、ざぁーますママには下剤を飲んでいただいたあと、スッキリしてもらったりと、まぁ

仲の良いお母さん同士でも、

わが子に対する"悩みのキズ"は、みなさまざま。

当然、効能別のお薬がいるわな(笑)。

心は、目に見えないず

"確かにあるモノ"やけど、

なかなか、自分では、

その"確かにあるモノ"の
どこにキズがあるのか

どんなキズなのか

どういうキズの状態なのかなどが、わからず

分かりやすいことまで

解らんようになって

訳も判らず、ということになるんやろなぁ。

でも、最後の大きな声張りあげて、

あの笑顔がでたお母さんたちなら、

明日から、わが子のことで悩むことが、どれだけ〇〇なことか、

わかってもらえたと信じてます。

キーワードは

☆☆☆悩むときに悩まず
悩むべきときに、悩む☆☆☆

ですょ。よかね!?(笑)

そのこと、がっばい思いをこめて・・・・・

ほなね、キリちゃん、またな。
みんなによろしく(^O^)/

15年おちの ホンダトゥデイに乗る ヤカラな鶴より(^O^)/