☆自分の足りない部分を補足するアイテムとして 人には笑顔がある…♪

  • 2017/06/18(日) 05:24:11

☆きょうの千葉は、真夏を思わせる快晴。

電車での移動だったのだが

まるで青空に向かって走る乗り物に乗った感じがした◎

そんな車内に

「がははは」「ははは」「あっはは」と、

大勢の笑い声が響いた☆☆☆

ふと 見ると 電車が わずかに揺れたときに

ジャージ姿の中学生が 尻もちをついてた。

次の瞬間、その子は、みんなに笑われて 照れ隠しついでに なんと そこから 大の字に寝そべったのである。

おっさんも そのおちゃめさに笑ってしまった(笑)☆

周りの友達も 彼のそんな笑えるところを 求めている感じだった。

その彼が 大の字から 立ち上がったときの 笑顔が

あぁ この子は 小さいときから この罪のない笑顔を 何千回も 見せて 周りの人たちを
その明るさで 照らしてきたんだろうなぁと感じる<(((笑顔)))>だった◎◎◎

わかりやすくいうと、
その彼の笑顔は

笑顔から その子の小さいときが伺える、
または 小さいころのまんまって感じが 伝わるのである。

そんな彼の笑顔に 学ぶなら

笑顔は その人の ドジなところ 苦手なところ

その人の足らない部分を

間違いなく 補ったてくれたり 知らずに足してくれたりするアイテムとなるという点である☆

これは どんな国に生まれようと 人間が生きていく上での 必須アイテムと言っていい。

その必須アイテムを 誰もが 神様から いただいている☆

であれば、このおっさんも 彼のような笑顔が にじみ出るよう必須アイテムに磨きをかけたいと思う…☆

それでは(^O^)♪

きょう6月18日の花は 木立じゃこう草

花ことばは 勇気

この記事に対するコメント

おはようございます😊あきひろさん、鹿児島の美女と野獣です。覚えていますか?実は私は中学校の教員をしています。あきひろさんの話しを聞いてから、週に1回は子ども達に読み聞かせをしたいと考えています。絵本をどんなふうに選んでいけばいいのかアドバイスがいただきたくて、書いてみました。中学1年生です。よろしくお願いします。

  • 投稿者: 美女と野獣
  • 2017/06/18(日) 06:56:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する